<< 遅めの、明けましておめでとうございます 〇iiiiiiii〇 | main | twitterのアカウントを作りました! >>
2014.04.27 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.04.24 Thursday

    ALL NEW CHEROKEE 〜 新型チェロキープロダクトトレーニング、オン、オフロードテスト〜

    0
      4月22日(火曜日)西宮店営業のHです!お世話になります!

      ニューモデルのチェロキーの研修を受けるべく、前泊していた静岡県の三島からバスで山梨県の富士スタックランドに向かいました。







      途中見えてきた富士山に大興奮の田舎者の私、出発して5分でスリーピングしていたAマネージャーを「富士山ですよ!!」と起こし、鬱陶しそうにされながらバスに揺られること約90分で現地に到着しました。








      入口にニューチェロキーデビューの看板。少し進むと。








      出た―!オールニューチェロキー!!










      現車を見るのは初めてなのですが、実は初めてこのチェロキーの画像を見た時、すごく違和感を感じました。やはりチェロキーと言えば初代チェロキーのスクエアーなデザインをイメージするのですが、あまりに先進的なデザインなだけに、これはチェロキーと言えるのか、と思っていました。


      しかし本国のHP等で画像を見ているうちに徐々にこのデザインに魅かれ、今回現車を始めて拝見した時には「かっこいい。」と思ってしまいました。


      あーでもないこーでもないとじろじろ見ているうちに研修が始まりました。


      まずはプロダクト研修。








      プロダクト解説を聞き、個人的な感想としては、型は変われどこの車はまぎれもなくチェロキーだったという事。これまでのモデルのユーザビリティの良さはそのままで、先進的な技術が加えられた、まさに伝統と先進的のいいとこどりだなと思いました。


      次からはA、B、Cグループに分かれてセールストレーニング、オンロード試乗、オフロード試乗とわかれて受講します。


      私はまずセールストレーニングから、座学が続き、ラリホーにかかるのでは?と思いましたがチェロキーの良さをどうお客様にお伝えするかグループでディスカッションし発表する場だったのでなんとか持ちこたえました。


      そして昼食。お昼休憩には駐車の際、車両がステアリングを自動的にコントロールしてくれるパークアシストのデモが行われました。


      ついにうちの車にもパークアシストが・・・。感銘。


      お昼休憩が終わり待ちに待ったオフロード試乗!








      試乗するのはこちらのトレイルホーク!抽象的ですが、見た目すごくかっこいい!個人的に一番好き!

      お昼の時に先にオフロード試乗をしていたAマネージャーに

      「お昼食べたすぐ後にオフロード試乗か、袋用意しておいた方がええで」

      と脅され、一抹の不安を覚えながらもスタート。

      ここでも2グループに分かれ3人一組で乗り込み交代でコースを一周づつ走ります。

      ここで非常に驚いたのはその走破性です、ノーマルタイヤにも関わらずヒルディセント等使用しガンガン悪路を走っていきます。








      途中雨が降り出して流石にコンディションが悪くなりスタックしそうになりましたがなんとか走破しました。このホイールベースで更にノーマルタイヤなのに、凄い。

      オフロード試乗を終えたグループはセーフティ座学を受けます。

      特記すべきはこのオプションのセーフティパッケージ!先程のパークアシストを含め、条件により衝突を未然に防ぐためドライバーの介入なしで車両を完全に停止させるストップ&ゴー機能付きのアダプティブクルーズコントロール、車線の走行位置を感知し、方向指示器を点滅せずに車線からはみ出るとドライバーに警告し、ステアリングをサポートしてくれるLaneSense車線逸脱警報プラスなど乗員の安全を確保してくれる機能がたくさん装備されます!

      これは次に行ったオンロードテストでも実際に使用してみたのですがこれは是非ともお勧めしたいオプションです!

      オンロード試乗では競合車種が用意されており、実際に乗り比べる事が出来ました。

      ここで楽しみにしていたのは何といってもJEEP初の9AT!しかし残念ながら一般道で人数も多く短い距離だったため、9ATを発揮させる事が出来ませんでした。グランドチェロキーの8ATに比べてちょっと引っ張る感じかな?という感想。レスポンスも良く、コーナーリングもキビキビしてやはり取り回しはとても楽でした!

      各車種、メリットデメリットがありましたが、取り回しが楽で街乗りに便利、尚且9ATとパワーで遠乗りも安全で快適、更に悪路の走破性の高いチェロキーが総合的に一番良かったのではないかなと思います。

      オンロード試乗をもって今回の研修が終了しました。

      今回の研修を受けた感想。

      「これは売れる!」

      やっと”丁度いい”JEEPが帰ってきたという感じです。

      発売は5月17日になります!

      画像を見て違和感を感じている方はショールームに現車を見に来て下さい!必ず気にいると思います!じわじわきます。

      同じクラスのSUVを検討している方は是非試乗をしてみて下さい。きっとチェロキーを選びたくなります!



















      ご来店、心よりお待ちしております!
      2014.04.27 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << May 2019 >>
        PR
        Configure Your Earthball
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • PTクルーザー 2009リミテッド
          (11/21)
        • PTクルーザー 2009リミテッド
          のぶ (11/09)
        • 2009.01.09 商売繁盛 「えべっさん」が始まりました。
          (05/28)
        • 2008.07.13 本日、新車納車です。
          今ちゃん (07/30)
        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
          cjdkobe (02/21)
        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
          森 (02/20)
        • 2007.10.20 神戸店は元気で営業中です。
          藤本 (10/20)
        • 2007.01.08 人間とペットとクライスラー・ジープ
          瀬川嫁(^_^) (05/19)
        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
          りえちん (04/03)
        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
          (11/11)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM