<< 2006.10.26 旅にっき★☆★ | main | 2006.12.01 ☆冬の楽しみ☆ >>
2014.04.27 Sunday


0


    2006.11.08 Wednesday

    2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!

    0
      .

      クルマはデザインが一番か!?
      .
      晩秋の候、急に寒くなりました、体調はいかがですか?
      皆さん、釣りに凝ったり、お土産を電車に忘れたり、お化粧ズルズルでパワーヨガしたり、遠路はるばるUSAでJeepを崖から転落さてたり、渋く映画を語ったり、飲んだくれツアーに行ったり・・・・・・・・・・・・・なかなか活発ですね羨ましいです。私はというと、この秋、神戸店の押谷が「フットサルチーム結成するよ」の誘いを受け(彼はあぁみえて高校時代はセンターバックで数々の栄光に輝き、Jリーグから多数のオファーを受けた)私は彼の指導のもとメキメキ実力をつけ最年長ゴールキーパーで連日ファインセーブ??を連発!!       気分はまさにオリバー・カーンかアル・ディアイエです。(かなり単純な頭脳です) 近々、本社総務部チームとの試合です。
      我々は、キャプテンに赤司、エースストライカーの宮瀬、俊足ウイングの西川、悪徳スイーパーの小嵐という
      万全の態勢を敷き微塵のスキもない盤石の構えです。



      さあどこからでもかかってきなさい


                                   
      では今回は、話題をもう一度クルマに戻そう。ボイジャー画像
      .
      以前、西宮店の西川が「クルマはデザインが一番だ」と熱心に語ってましたが、私も同感です。Chrysler車のなかでもとりわけ都会的センスの溢れるVoyagerはすっごく「美人」です。そしてVoyagerに乗っている人達は、なぜか知性的で落ち着きがあり心の豊かな人達に感じます。「美人」+「知性的」という完璧なコンビネーションは他のミニバンには絶対にありえませ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもそれだけナノ?

      ということで、本日は将来Chrysler Voyagerの購入検討している貴方にChrysler社のクルマを15年以上営業という職種でサヴァイブしている私がVoyagerについて熱く語りましょう。しばらくのお付き合いを・・
      まずは、Voyagerを購入して頂いた顧客層を分析してみよう(あくまで私的・・)

        ・   20〜50代と年齢層は幅広く支持され、
        ・   自分の価値観だけではなく、家族や恋人の意見を尊重し、クルマ選びをする
        ・   欧州車のような重厚感やモダンさよりも、あくまで機能性にこだわりを持つ
        ・   LEONやBrio等を愛読し、学歴や会社の肩書きではなく、自分の力で豊かになった層
        ・   クルマ以外にも、時計や靴とか鞄などの小物にもこだわりを持つ、チョイ悪系紳士淑女
        ・   海外のトレンドにも敏感で欧州、北米、日本の文化や歴史の相違に理解を示す

      では多くのVoyagerユーザーは、どのような機能に満足し、他車を選択せずVoyagerを購入したのでしょうか?まず一つ目は、長時間ドライブしても疲れない「シート」についてお話を進めよう。どんなにパワーがあり、スタイルが気に入ってもシートが悪ければ、楽しくドライブできはずだ。私はVoyagerのシートが長時間ドライブでは世界一と勝手に決めてます。長時間ドライブしても疲れないように座面の長さや角度、背もたれの腰のサポートの計算など国産車にはない角度から計算され設計されてます。

      ここで一つ例を挙げてみよう。  J○東海の新幹線のグリーン車のシート。たしかにシート間隔は十分広いがシートが単にデカスギ。標準的体系の私(175僉■僑鍬圈砲座ると、からだがシート上でゴロゴロして、落ち着きません。よほど普通車のシートのほうがフィットします。良いシートとは座った瞬間の感覚ではなく、座り続けてこそ本当の良さが伝わります。自動車においても国産車はシートアレンジや色彩を含むデザインにあまりにも凝りすぎて機能性を第一に考えないのが不思議だ。ここに欧米との歴史文化の違いがみえる。


      考えても見るがいい。そもそも日本人は文明開化が叫ばれた明治維新までは、和室に座布団と畳の文化な訳で、シート「イスに座る」の文化は欧米にはかなりの差があります。ドイツの有名シートメーカーのRE○ARO社の歴史は100年以上です。たかがシート、されどシートです。(かなり寒い表現だが)
      つぎに、Voyagerが他車の機能より圧倒するのは、標準装備のオーディオですね。ハイパワー外部アンプとInfinity製高音質(10基)スピーカーから演出されるプレミアムサウンドは、Voyagerに乗る楽しみの1つです。このクリアなサウンドの秘密はミニバンならではの「室内の広さ」にもあります。たとえば、2ドアクーペのスポーツカーに高価なハイパワーオーディオを装着しても、イマイチ音が気に入らないなー という経験はありませんか?空間が狭ければ音の広がりが制限されるため、いくら高価なオーディオでも「残念!!」 という結果になりがちです。ボイジャーは標準装備でこのサウンドを楽しめるとは、ほんとに贅沢です。しかし残念ながら、輸入元のカタログにはそのことが、詳しく記載されておらず、かろうじて「主要諸元および装備」の2ページ目に1行記入されているだけという極めてあっさりした表現にとどまっています。


      これはカタログとしては致命的で、他のブランド商品との差別化をアピール出来る絶好のポイントを輸入元はみのがしています。本国の資料を単に和訳するだけではなく、上質で卓越した標準装備品等をしっかり訴求することを提案します。今後のカタログに期待しよう。
      結論 「クルマはデザインが一番」は、私も大賛成!!(美人大好き)、
      だが、デザイン以外の機能性についてもぜひクルマ選びに重要なファクターであることをここで宣言したい。
      カタログだけでは語りきれないVoyagerの魅力をこれ以上語りだすと止まらなくなるのでつづきは、Chrysler・Jeep神戸のショウルームでお話を続けましょう。お気軽にご来店ください。マニアックな人はとくに大歓迎です。

      最後に私のこと・・・・嬉しい
           ・大阪府出身 アイルトンセナと同期の196*年生 獅子座 Rh+B型
           ・北アルプスの大自然と園芸とヴィッセル神戸を愛し
           ・納得できない強制と非合理的な仕事と違法駐車を心から憎む
           ・少年時代はかなりのスピード狂!「高城町4丁目で一番速い男」の異名をもつ。  
            鈴鹿サーキット Best Time 2 分35秒20 
       




      次回は、美しさに最近さらに磨きがかかってきたChrysler・Jeep尼崎Ucarの山口San女
                             よろしくです。≧(´▽`)≦
         



      2014.04.27 Sunday


      0
        コメント
        今回のブログはボイオーナーにはたまらない内容でした。売ろうと考えてごめんなさい。でも来年発表の新型はブサイクですね。

        • Okamoto
        • 2006.11.10 Friday 19:56
        Okamoto様 コメント有難うございました。
        今後もChrysler Jeepの魅力をたっぷりお伝えしていいます。お楽しみに。(新型はたしかに・・・)

        フットサル 対本社総務部チームの結果 9対7で敗北!!
        明日から押谷総監督の地獄の特訓開始です(涙)
        • 2006.11.11 Saturday 12:20
        今何気に見たらゆみっぺブログ〜〜おもろいww
        • りえちん
        • 2007.04.03 Tuesday 19:14
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Configure Your Earthball
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • PTクルーザー 2009リミテッド
          (11/21)
        • PTクルーザー 2009リミテッド
          のぶ (11/09)
        • 2009.01.09 商売繁盛 「えべっさん」が始まりました。
          (05/28)
        • 2008.07.13 本日、新車納車です。
          今ちゃん (07/30)
        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
          cjdkobe (02/21)
        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
          森 (02/20)
        • 2007.10.20 神戸店は元気で営業中です。
          藤本 (10/20)
        • 2007.01.08 人間とペットとクライスラー・ジープ
          瀬川嫁(^_^) (05/19)
        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
          りえちん (04/03)
        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
          (11/11)
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM