2014.04.27 Sunday

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    2014.04.24 Thursday

    ALL NEW CHEROKEE 〜 新型チェロキープロダクトトレーニング、オン、オフロードテスト〜

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      4月22日(火曜日)西宮店営業のHです!お世話になります!

      ニューモデルのチェロキーの研修を受けるべく、前泊していた静岡県の三島からバスで山梨県の富士スタックランドに向かいました。







      途中見えてきた富士山に大興奮の田舎者の私、出発して5分でスリーピングしていたAマネージャーを「富士山ですよ!!」と起こし、鬱陶しそうにされながらバスに揺られること約90分で現地に到着しました。








      入口にニューチェロキーデビューの看板。少し進むと。








      出た―!オールニューチェロキー!!










      現車を見るのは初めてなのですが、実は初めてこのチェロキーの画像を見た時、すごく違和感を感じました。やはりチェロキーと言えば初代チェロキーのスクエアーなデザインをイメージするのですが、あまりに先進的なデザインなだけに、これはチェロキーと言えるのか、と思っていました。


      しかし本国のHP等で画像を見ているうちに徐々にこのデザインに魅かれ、今回現車を始めて拝見した時には「かっこいい。」と思ってしまいました。


      あーでもないこーでもないとじろじろ見ているうちに研修が始まりました。


      まずはプロダクト研修。








      プロダクト解説を聞き、個人的な感想としては、型は変われどこの車はまぎれもなくチェロキーだったという事。これまでのモデルのユーザビリティの良さはそのままで、先進的な技術が加えられた、まさに伝統と先進的のいいとこどりだなと思いました。


      次からはA、B、Cグループに分かれてセールストレーニング、オンロード試乗、オフロード試乗とわかれて受講します。


      私はまずセールストレーニングから、座学が続き、ラリホーにかかるのでは?と思いましたがチェロキーの良さをどうお客様にお伝えするかグループでディスカッションし発表する場だったのでなんとか持ちこたえました。


      そして昼食。お昼休憩には駐車の際、車両がステアリングを自動的にコントロールしてくれるパークアシストのデモが行われました。


      ついにうちの車にもパークアシストが・・・。感銘。


      お昼休憩が終わり待ちに待ったオフロード試乗!








      試乗するのはこちらのトレイルホーク!抽象的ですが、見た目すごくかっこいい!個人的に一番好き!

      お昼の時に先にオフロード試乗をしていたAマネージャーに

      「お昼食べたすぐ後にオフロード試乗か、袋用意しておいた方がええで」

      と脅され、一抹の不安を覚えながらもスタート。

      ここでも2グループに分かれ3人一組で乗り込み交代でコースを一周づつ走ります。

      ここで非常に驚いたのはその走破性です、ノーマルタイヤにも関わらずヒルディセント等使用しガンガン悪路を走っていきます。








      途中雨が降り出して流石にコンディションが悪くなりスタックしそうになりましたがなんとか走破しました。このホイールベースで更にノーマルタイヤなのに、凄い。

      オフロード試乗を終えたグループはセーフティ座学を受けます。

      特記すべきはこのオプションのセーフティパッケージ!先程のパークアシストを含め、条件により衝突を未然に防ぐためドライバーの介入なしで車両を完全に停止させるストップ&ゴー機能付きのアダプティブクルーズコントロール、車線の走行位置を感知し、方向指示器を点滅せずに車線からはみ出るとドライバーに警告し、ステアリングをサポートしてくれるLaneSense車線逸脱警報プラスなど乗員の安全を確保してくれる機能がたくさん装備されます!

      これは次に行ったオンロードテストでも実際に使用してみたのですがこれは是非ともお勧めしたいオプションです!

      オンロード試乗では競合車種が用意されており、実際に乗り比べる事が出来ました。

      ここで楽しみにしていたのは何といってもJEEP初の9AT!しかし残念ながら一般道で人数も多く短い距離だったため、9ATを発揮させる事が出来ませんでした。グランドチェロキーの8ATに比べてちょっと引っ張る感じかな?という感想。レスポンスも良く、コーナーリングもキビキビしてやはり取り回しはとても楽でした!

      各車種、メリットデメリットがありましたが、取り回しが楽で街乗りに便利、尚且9ATとパワーで遠乗りも安全で快適、更に悪路の走破性の高いチェロキーが総合的に一番良かったのではないかなと思います。

      オンロード試乗をもって今回の研修が終了しました。

      今回の研修を受けた感想。

      「これは売れる!」

      やっと”丁度いい”JEEPが帰ってきたという感じです。

      発売は5月17日になります!

      画像を見て違和感を感じている方はショールームに現車を見に来て下さい!必ず気にいると思います!じわじわきます。

      同じクラスのSUVを検討している方は是非試乗をしてみて下さい。きっとチェロキーを選びたくなります!



















      ご来店、心よりお待ちしております!
      2010.09.25 Saturday

      今年も開催

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        JAFEAウェスタンミーティング




        10月17日(日) 
        神戸フルーツフラワーパーク
        にて開催いたします。


        当日は、普段見ることの出来ない新車やショップのデモカーの展示、グッズの販売、ビンゴゲーム大会やチャリティーオークションがあり、1日中四駆に触れることが出来る西日本最大級の非走行会型参加イベントでございます。







        当社も展示車をご用意させて頂く予定でございますので、

        ぜひともご来場心よりお待ちしております。







        2009.04.13 Monday

        2009.04.13 姫路輸入車フェア ホテルサンシャイン青山

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          先週末に姫路ホテルサンシャイン青山ガーデンプラザにて

          毎年恒例の輸入車フェアが開催されました。







          今回で4回目の参加となる当社の展示車両は・・・・


          ジープ パトリオット・リミテッド



          クライスラー PTクルーザー・リミテッド



          ダッジ JC・SXT




          合計 3台の出品でした。

          その他にも、

          「弾き語りライブショー」が開催されたり・・・




          ご来場のお子様には「JAF子供免許証」無料発行したりと・・・





          2日間共最高の天気で、2000人以上のご来場がございました。



          今後も今年の秋に当社オリジナルビックプロジェクトイベント

          現在、計画中ですので、楽しみにお待ちください。




          続きを読む >>
          2008.11.25 Tuesday

          2008.11.25 神戸異人館 新婚さまに手作りブーケを。

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            3連休の最終日。
            本日は神戸店のメカニック中塩くんの結婚式でございます。
            神戸店スタッフも全員、夜の部の結婚披露宴パーティーに参加いたしました。

            場所は神戸北野町
            三宮駅からハンター坂を上り、異人館通を左折
            異人館倶楽部Part3の3F。Cafe Terrasse de Paris でございます。





            20:00スタートまえから
            続々と若者達がお集まりです。
            男女合計で75名も駆けつけました。

            当社神戸店のトップセールスマンK君の司会でスタート。
            ケーキカットでございます。
            この笑顔をみてやって下さいな。。。



            縁も順調に進み
            フランス人シェフが作る海老、帆立貝柱、サーモンのオードブルや
            牛ロースのグリエなどすばらしいお料理を楽しみました。

            そして気合を入れたBINGOゲームではビッグな景品を頂きました。
            新郎新婦様 ありがとうございます。





            昨日、西宮店でのプリザーブドフラワー実演会で先生に作っていただきました
            ブーケでございます。
            新婦 麻美さんの幸せを次にGETした美女は、誰だったのでしょう・・・・・・・・・・・



            軽々のお姫様ダッコ。
            ほんとにおめでとうございます。
            ぜひぜひ幸せな家庭をきずいてくださいね。  社員一同。

            2008.10.27 Monday

            2008.10.27 湯村温泉に行ってきました。

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              もちろんお仕事です。
              12時過ぎに新温泉町の業者様とのJEEPの商談です。
              神戸店から片道200繕瓩あります。
              遅れては大変なので、早朝出発です。

              須磨インターから第二神明に入り、加古川バイパス、姫路バイパスとして
              播但自動車道をひたすら北へ
              最終の和田山インターを出て国道9号線をひたすら鳥取方面目指して走ります。

              出発してから3時間後到着です。
              お天気もよくJEEPの商談もスムーズに進み
              無事に商談終了。

              ホットすると急におなかが空きました。

              社長さんにちかくに美味しいお店を紹介していただきました。
              リフレッシュパークゆむらの施設内にある
              「但馬ビーフレストラン楓」
              です。

               

              但馬といえば但馬牛でしょう。
              昼飯はここで決まりです。




              和風情緒あふれる上質な店内に入り。
              お昼のリフレッシュ定食を注文。
              単なる焼肉定食とおもいきや、そこは本場但馬牛です。
              小鉢・サラダ・ご飯(お代わり自由)・味噌汁・香物付きで¥1575。
              納得です。
              ほんとは、楓ステーキ定食(¥3045)を食べたかった
              給料日前のため 清水舞台です。 ちと我慢。




              お肉を食べたらデザートが食べたくなりました。
              リフレッシュパークから国道9号線を南下。
              道の駅「村岡ファームガーデン」に到着。
              ここで絶品のアイスクリームに出会う。
              ひるぜん高原の有名な乳牛ブラウンスイスの絞りたてのミルクで
              作ったアイスクリームだ。

              濃厚だが後味がさっぱり。
              くせになりそうです。




              お肉もたっふり食べて
              デザートもしっかりいただき。

              最後は、神戸店のスタッフのおみやげを購入。
              但馬牛のビーフエキスたっぷりの「但馬牛せんべい」。
              試食コーナーでぽりぽり食べましたが。
              これがまた、やめられないとまらないなかなかのお味。
              ビールがほしくなりました。

              おつかれさま。

              2008.10.20 Monday

              〜 JAFEA ウェスタンミーティング2008 〜

              0

                 四駆で集う遊園地ウェスタンミーティング2008に弊社クライスラー・ジープ・ダッジ神戸から1台参加させていただきました。
                まだ誰もいない時間に現地へ到着してしまいました

                搬入の時間になり、サクサクっと準備完了です。


                それにしてもいい天気です

                各ショップ、ディーラーの方々、様々な展示がありました。



                ま、まぶしぃ!!


                このウェスタンミーティングはドレスアップコンテストというメインイベントがあり、皆さんご自
                慢のドレスアップ車を出展し、会場に来ていただいた方々にお披露目します。


                続々とすごいクルマが入ってきました。

                入場待ちの風景・・・あれっ、あの白のラングラーどこかで見かけたような・・・

                午後にはビンゴゲーム大会、チャリティーオークションが行われました。


                ドレスアップコンテストの表彰式に、なんとウチのお客様のS様が、タイヤ部門で表彰されました。



                おめでとうございます!!


                ドレスアップコンテスト参加者には出展された愛車の写真の入った神戸ワインがプレゼントされます。S様もご満悦の様子です



                天気にも恵まれ(ちょっと暑かったですが)、イベントに来られた方々は楽しい休日を過ごせたのではないでしょうか。

                参加した私たちも充実した楽しい一日でした。Jeepはそんな楽しい体験を過ごすことのできる素敵なクルマです。明るいニュースのほとんどないこのご時世、きっと楽しい思い出をつくってくれるJeepにみなさんぜひ一度乗ってみてください

                イベント主催者の皆様、関係者の方々、参加していただいた方々、ご協力いただきましたS様、本日はほんとうにありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                2008.08.14 Thursday

                2008.08.14 2008 Jeep Jamboree USA TEAM KOREA/JAPAN

                0
                  アメリカへ行ってきました。
                  昨日帰国。
                  かなり時差ぼけですが、がんばって記憶が鮮明のうちにレポートします。

                  今回参加したツアーのは、ジープ・ジャンボリーというアメリカ合衆国で毎年開催されるクライスラーLLC主催のイベントです。
                  今回参加したコースはオフロード走行としては最も難関コースの
                  ひとつとされる「ルビコン・トレイル」です。
                  場所はネバタ州レイクタホとカリホルニア州の州境の位置で、
                  観光リゾート地としても有名でそれはそれは美しいエリアです。
                  それでは、はじまり。



                  1日目
                  USAまでは当然飛行機。
                  集合場所は成田空港(NRT)。
                  私は自宅が大阪なのでNRTまでのアプローチとして

                  新幹線で東京そして成田EXで行く鉄路。
                  二番目は伊丹空港(ITM)から羽田(HND)そこからバス。
                  三番目は一日2便だけあるITM→NRTの直行便。

                  とうぜん三番目をチョイスしたいのだが、到着時刻がいかんせん
                  中途半端。
                  NRT集合時刻は15:00だが、
                  その直行便、遅い便でもNRT着は9:40です。いきなり国内でトランジット5時間以上!
                  さーどうする。  っと当社から参加する他メンバーに相談したが、
                  「いいじゃない、乗換するより成田でぷらぷらしましょ」と意見が統一。
                  いざ直行便でNRTへGO!!

                  結果的には、直行便を選んで早く到着して正解。
                  NRTは朝から大雨、けたたましい雷も地響きをたてて鳴っております。
                  成田EXも大幅にダイヤが乱れていたそうでした。

                  15:00に指定カウンターに行き、
                  ユナイテッド航空(UA)の航空券を受取り
                  各自でチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませたが、
                  夏休みのためカウンターは大混雑。
                  おまけに搭乗手続きも不慣れなタッチパネル式のために
                  余計に時間がかかる。
                  一時間以上かかり、ようやく終了。

                  団体特別待合室で結団式。今回の参加者は全国から31名です。
                  時間がおしているため結団式での挨拶もそこそこ。
                  搭乗口へさっさと移動です。



                  18:00
                  UA-852便が予定時刻通り出発。
                  航空機材はボーイング777-300.
                  エコノミーのシート配列は横に2+5+2という珍しい?配列ですが
                  運良く通路側のシートをGET。ラッキーです。



                  18:50
                  1回目のお食事。




                  ビーフストロガナノフのメインとコンビネーションサラダ
                  フランスパンにとラズベリークッキーです。

                  しかしここで1回目の不幸な出来事が。
                  UAのエコノミーは8月1日よりアルコール類はすべて有料とのこと。
                  一本すべて$6だ。
                  納得しがたいがしかたがないので麒麟一番絞を$12払って2本購入しました。

                  食って、飲んだら
                  飛行時間9時間以上あるのであとは寝るだけだが
                  目はさえてます。
                  しかたがないので持参した週刊実話をすみからすみまで読むが
                  まだ眠くない。
                  暇つぶしに何度もトイレに行く。
                  そしてトイレの前は少しスペースがあるので少しストレッチ運動。
                  しかしCAさんの変な人を見るような視線を感じた。
                  ハイハイわかりましたよ。
                  自分のシートでおとなしくしてますから。



                  2日目
                  10:05(ここから現地時間)
                  寝たのか寝てないのか自分でもわからない感覚のまま
                  朝食の時間になり、機内が明るくなった。

                  11:20
                  予定通りサンフランシスコ国際空港(SFO)到着。
                  飛行時間9時間20分    おつかれさまです。

                  さてここから国内線に乗換えてレノ空港(RNO)行くわけだが。
                  31名中、9名は早い便でお先に出発。
                  残りの22名は、残念ながら6時間後の便でしか予約が取れなかったらしく
                  彼らは近くのホテルでしばし休憩です。

                  14:45
                  UA-6588便で予定通りRNOにお先に到着。
                  ここからが本日最後の移動。
                  バスにて90分。
                  ようやく宿泊地のエンバシー・スイートホテル/レイク・タホに到着




                  フロントにて
                  カードキーをもらい6Fの部屋に通された。
                  このホテルは名前の通り全室スイートルーム。
                  部屋はかなり広い。ゆうに50屬呂△襦
                  家族4人がゆったり過ごせるスペースです。
                  こんな贅沢なお部屋に1人で3日も過ごします。
                  いいんでしょうか?

                  シャワーを浴びて
                  しばし休憩。
                  ここではじめて眠くなったが、この時間に寝ると危険なので。
                  館内をプラプラ。

                  19:00
                  1Fのレストランでウエルカムレセプション。
                  ここで韓国チームと合流。
                  タイトル通り「2008 Jeep Jamboree USA TEAM KOREA/JAPAN」
                  のスタートです。  ワールドカップみたいです。
                  しかし韓国チームは日本チームの約半数の15名くらいか。
                  数では日本チームが圧倒しております。


                  20:05


                  午後8時を過ぎておりますが
                  この明るさです。
                  ご存知のとおりアメリカ西海岸州のほとんどは
                  「サマータイム」を導入しており
                  ここカリフォルニア州も例外ではありません。
                  一時間時計を早くしてます。
                  日中の光を有効利用するための合理的な制度です。

                  ここで余談ですが
                  本日8月5日は私の誕生日。
                  実は昨日の成田空港も8月5日なので誕生日。
                  日付変更線を超えてやってきたので
                  日本とアメリカで二度誕生日を迎えることができました。
                  (2歳イッキに年とればシャレになりませんが)

                  皆さんに祝福していただきました。
                  ありがとうございました。

                  そうこうしているうちに
                  後発の21名も無事ホテルに到着。
                  全員そろったところで、
                  明日以降のスケジュールのの説明。
                  メインのオフロード走行(ルビコン・トレイル)は明後日だ。

                  22:30
                  かなり眠くたってきた。
                  ゆっくり休もう。



                  3日目
                  7:30
                  2Fのレストランでバイキングの朝食です。
                  オレンジジュースがとても美味しく3杯も飲みました。



                  10:00
                  本日は夕食ディナーまでフリータイムです。
                  サイクリングや市内観光。
                  私はタホ湖でのマリンスポーツを選びました。
                  須磨ビーチとは比較にならないほど澄んだビーチで
                  YAMAHA製のマリンジェットでガンガンいきました。








                  18:30
                  ”Are You Ready For the Rubicon" 夕食ディナーです。
                  場所はホテルに程近い Edgewoodゴルフクラブ のクラブハウス内の
                  レストランです。
                  夕日がタホ湖に沈む姿が印象的でした。



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                  22:30
                  いよいよ明日がオフロード走行(ルビコン・トレイル)の本番です。
                  朝が早いので早めに寝ることにしましょう。



                  4日目

                  5:10
                  起床です。
                  レストランで朝食をとり
                  6:30
                  ホテル前に集合。
                  JK型ラングラーがずらり30台近くの車輌が勢ぞろい。
                  韓国チームはかなり気合入ってます。
                  自国の国旗や旗をラングラーに貼り付けています。

                  1台ずつ2名ペアーで乗り込みます。
                  私の車輌はなんとラングラーアンリミテッド(4ドア)のルビコンという
                  最高級グレードです。
                  アンリミテッドは2ドアモデルよりホイルベースが520mm長いモデルだ。
                  しかし。
                  この520mm長いホイルベースが、ルビコントレイルでは思わぬ大苦戦を
                  演じるとは、この時点では想像もしていませんでした。










                  6:50
                  ホテルを出発。
                  いよいよ二日間にわたるオフロード走行のスタートです。
                  気温11℃。快晴。
                  まずは、一般道を時速90/h位のチョット速いスピードで
                  ガンガンとばします。
                  日が昇るにつれだんだん暖かくなってきました。

                  8:23
                  ホテルを出発して約90分。
                  最初の休憩ポイントです。
                  ここからいよいよオフロードの始まりです。
                  コースガイドと走行時の注意をよく聞き
                  ラングラーの幌をフルオープンにし、4WDセレクトレバーは「4LO」
                  に入れます。



                  9:45
                  朝の気温が嘘のようです。
                  暑くなってきました。
                  しかし乾燥しているので汗かきません。
                  ただし水分補給はしっかりと。
                  カーゴルームには2人分のペットボトル約10本以上詰め込まれています。
                  またまだ先は長いです。
                  このあたりはまだアップダウンはそれほど険しくありません。











                  おー 息苦しいのー。
                  とりあえず砂埃がすごいです。
                  マスクにバンダナの二重装備です。
                  エアークリーナー無しでは口の中砂だらけになります。







                  12:25
                  おなかが空きました。
                  そろそろランチタイムです。
                  1回目の休憩地点でキングサイズのサンドイッチのお弁当を
                  いただいていたので、ここいらで全員お昼です。

                  しかし10分くらいでスタートの合図が。
                  どうやら先頭を行く韓国チームがどーも遅いらしい。
                  なんでもコース外れて撮影に夢中になっているらしい。
                  マナーでは日本チームの勝ちか?






                  14:15
                  このルビコントレイルの第一の難所に到着。
                  なんでもこの場所で昨年、日本チームの一台がこの崖でアクセルを
                  目いっぱい入れて3回転くらいし、車輌は大破し
                  ドライバーは腕を骨折。
                  ヘリコプターで病院に運ばれたらしい。

                  緊張の一瞬です。
                  ガイドの指示通りにフロントとリアのアクスルをロックの位置にし
                  スウェバースイッチを入れ、スタビライザーを解除。
                  JKルビコンの使用できるシステムをフル活用。

                  ここで命を落としたくありません。
                  また、ヘリコプターのお世話にもなりたくありません。





                  無事にクリアーできました。
                  ドライバーの腕がいいのではありません。
                  JKルビコンのパフォーマンスに脱帽です。


                  15:06
                  無事に崖からは下ることが出来ましたが
                  左リアタイヤからエアー漏れ。
                  どうやら岩でエアーバルブをヒットさせたらしい。
                  オフロードではこんなパンクも発生します。
                  スローパンクチャー。








                  トレールガイドにパンクの旨を伝えると
                  4人くらいがすぐに集まり、タイヤ交換。
                  そのスピードとチームワークはまるでF1のピットクルー並みでした。
                  ありがとうございました。



                  15:55
                  だんだん道幅が狭くなり、カーブが増えてきた。
                  前を走るJKは2ドアなので、なんだかスイスイ登っていきます。
                  我々のJKは520mm長い4ドアのため、このあたりありから
                  カーブでの切替しが増えてきた。
                  そしてついにやってしまいました。




                  一瞬でした「ガリ」
                  ゴメンナサイ。



                  16:35



                  ルビコントレイルの初日も
                  そろそろゴールが近くなってきました。
                  とつぜんの泥濘地。
                  沼地の走行ポイントは、「イッキに駆け抜けろ」です。
                  ゆっくり走るとマフラーに水が逆流したりしますから。
                  でも、あまり調子にのりすぎないように。












                  18:15
                  遂に、遂に、本日の目的地のキャンプサイトに到着しました。
                  ホテルのスタートして約12時間。
                  お疲れ様でした。
                  キャンプサイトでは、ウエルカムドリンクとグランドピアノ演奏の
                  歓迎をうけました。
                  いかにもアメリカ的演出です。
                  Thank you very much for everything!!









                  20:05
                  全車両がキャンプサイトに無事到着。
                  本日は2人1組でテントで寝ます。
                  夕食まで簡易シャワーや池の水で身体を洗います。

                  本日の夕食はバーベキューです。
                  本場の肉をガスではなく、炭火でこんがり焼いたステーキはさいこうでした。




                  22:00
                  テントに戻ってそろそろオヤスミですが
                  相棒はキャンプファイアー場でまだお酒飲んでるみたいです。
                  先に一人でシュラフにもぐりこみました。

                  23:55
                  どうやら相棒がテントに戻ってきたようです。
                  30分後
                  かなりおおきな寝息が。
                  「Zuu・・・・  Zuu・・・・・」
                  HEMIエンジン並みのトルクあるサウンドです。
                  完全に目が覚めました。

                  テントで寝るのを諦めて
                  ここまで乗ってきたJK4ドアのリアシートに
                  シュラフと懐中電灯のもって移動です。
                  小学生からボーイスカウト活動を続けているので野営(ビバーク)は
                  へっちゃらです。
                  夜露を避けるためホロを掛けて、時より流れる流れ星を見ながら寝ましょう。

                  が しかし。

                  ここはたまにクマが出没するらしい。
                  でもHEMIエンジンのサウンドを聞くよりマシか。
                  こうなったら、クマでもマントヒヒでもなんでも出てきなさい。
                  いっしょに朝まだ遊びましょ。




                  5日目



                  7:12
                  朝食です。
                  本日は、クロワッサンにマッシュルーム入りオムレツ
                  カリカリベーコンにパイナップルとチェリーヨーグルトです。
                  ここでもまたミルクを2杯飲みました。



                  7:30
                  今回のツアーで特別有料オフションがありました。
                  ヘリコプターで昨日走行したトレイルを中心に遊覧飛行が楽しめます。
                  料金は10分間お一人様 $50 でございます。







                  8:05
                  キャンプサイをスタートです。
                  結局、クマには遭遇しなかったのがちょっぴり残念です。
                  キャンプスタッフの皆さん色々お世話になりました。
                  ありがとうございます。




                  9:20
                  2日目は、そんなに険しい道な無いと思い込んでいたが
                  スタートしてから
                  結構、難所だらけです。

                  でも昨日マル一日、OFF走行したので
                  テクニックが上達したのか?
                  それとも、ぶつけることが平気になってしまったのか?






                  9:35
                  オフロードもそろそろ最後です。
                  全員そろって記念撮影です。




                  12:28
                  一般道路に戻り
                  タホ湖の美しい湖畔をみながらホテルに到着しました。

                  部屋に戻り
                  たっふりシャワーを浴びて
                  昼食もとらずに夕方まで爆睡。


                  18:50
                  いよいよホテルでの最後のディナーが1Fのレストラン”ECHO"
                  でありました。
                  レストラン内には昨日走行した時の記念写真がずらりと並べられてました。
                  自分の写真を頂き。
                  お食事です。

                  本日のメインはニューヨーステーキ。
                  デザートのチーズケーキも甘くてとっても美味しかったです。






                  20:30
                  晩飯も食ったし
                  お昼寝もしたし
                  体調はバッチシです。

                  カジノに突撃です。





                  気になる結果のほうは?
                  まっ 神戸店のみんなのお土産分くらいは、いったでしょうか???
                  おやすみなさい。




                  6日目

                  本日からツアーが2つに分かれます。
                  22名は日本に戻ります。
                  残りの9名は2泊サンフランシスコ市街視察です。

                  先発隊の22名は朝5:30にホテル出発と
                  ちょっとかわいそうなスケジュールで早々と帰っていきました。

                  我々9名はレストランでゆっくり朝食をとり
                  9:00に4日間お世話になったホテルをあとにレノ空港にむかいました。


                  10:10
                  無事にレノ空港に到着。



                  搭乗手続きを済ませ
                  チェックインカウンターに我々9名が向かっていると
                  絶対にこの時間のこの場所にいるはずがない そして
                  絶対にこの時間のこの場所にいてはいけない
                  3時間前に出発した先発隊21名中の4名がいるではありませんか!!


                  What happen !!

                  この時刻なら先発隊はすでにサンフランシスコ国際空港(SFO)にいて
                  成田空港(NRT)行きの搭乗手続きをしているはずだが、

                  飛行機が遅れているのか?
                  それとも・・・・・・・?

                  理由はこうだった。

                  先発隊は無事3時間前にレノ空港に到着したが
                  サンフランシスコ国際空港(SFO)の飛行機の出発が少し遅れる情報
                  を得たため搭乗口からタバコを吸うため空港の外へいったらしい。
                  しかし、一旦出発が遅れるインフォメーションが取消され
                  正規の時刻で出発してしまったのだ。

                  あとでJTBのガイドさんに聞いた話だが
                  空港では上記の件はよくあることで、今回はもし正規の時刻より
                  早く出たなら航空会社の責任の下、宿泊等もすべて航空会社が
                  もつらしいが今回は負けです。
                  ガイドさん曰く
                  空港にはとにかく早く着くように心がけましょう。
                  911テロ以来、セキュリティチェックも厳しくなり
                  チェックインに時間がかかります。
                  そしてはやめに搭乗口に行きでひたすら待つ。
                  早く行く良い点のもう一つは、たまにチケットのダブルブッキングがあるが
                  そのときも早くチェックインしてシートに座っていた者勝ちです。
                  相手がどんなに自分より身分の高そうな人でも空の上では関係ありません。
                  皆さん気をつけましょう。


                  JTBさんも必死で本日成田行きのチケットをあたって頂いたが
                  時期が悪い、夏休みド真ん中のため本日のチケットは完売。
                  4名の帰国は明日になりました。


                  まーしかたないじゃないですか。
                  気持ちを切替えて、アメリカにもう一日余分に居られるわけですから。
                  我々9名とサンフランシスコに行きましょう。
                  「旅は道連れ、世は情け」
                  元気出しましょう!!




                  13:40
                  無事、サンフランシスコ国際空港(SFO)に
                  9+4=13名が到着しました。

                  ここからバスでサンフランシスコ市街の
                  フィッシャーマンズワーフのピア39に程近い
                  レストランでチョット遅めのランチです。









                  シーフード料理満載です。
                  カニカニエクスプレスには日本人用にキッコーマン醤油とポン酢
                  が用意されてました。
                  そしてアツアツのクラムチャウダーをたっふりいただきました。


                  15:40
                  本日から2泊するホテル
                  ホテル日航サンフランシスコに到着しました。





                  19:45
                  ランチの時刻が遅かったため
                  夕食も少しずらしていただきました。

                  ジャパニーズレストラン サンラク です。
                  久々の日本食です。
                  店内は、日本人が多いと思いきや、ほとんど金髪の外人さんです。
                  そして流暢にお箸を使ってます。
                  もはや日本食はアメリカでもスタンダードです。






                  和風ステーキの醤油味や
                  豪華てんぷら
                  お寿司などをいただきましたが

                  白ご飯とお味噌汁がいちばん美味しかったです。
                  ふだんお味噌汁などおかわりなどしませんが
                  9名全員お味噌汁をおかわりしました。
                  ごしそうさまでした。


                  さて、おなかいっぱいになって
                  ダウンタウンを散策しホテルに我々は戻りましたが
                  約3名様はどこかに消えていきました。

                  ねーねー どこに行ってきたの??






                  7日目

                  すっきりした7日目の朝をむかえました。
                  本日は午前中が市街地観光。
                  午後がフリータイムです。

                  9:05
                  バスでまずはツインピークスへ。
                  サンフランシスコは地中海性気候のため1年中温暖です。
                  そして夏は雨が降らず、乾燥しているため、
                  日本のようなジメジメ感は全く無し。
                  午後から夕立なんても絶対ありえません。
                  ほんとすごしやすいです。











                  曇っていて残念・・・・ではありません。
                  ここは、ゴールデンゲートブリッジですが、
                  夏の午前中は必ず霧が発生するそうです。
                  名物ですね。
                  夜はとっても綺麗でした。




                  11:10
                  再び、フィッシャーマンズワーフに到着。







                  これがアルカトラズ島です。
                  1963年まで連邦刑務所があった島です。
                  投獄された犯罪者のなかにはマフィアの帝王
                  アル・カポネやマシンガン・ケリーもここで
                  更正されたらしい。
                  絶対脱出不可能といわれていた刑務所で
                  過去32名が脱走を試みたが全員戻されたか溺死したらしい。

                  が、しかし。

                  結構、陸地まで近いじゃん。
                  大学生時代トライアスロンで鍛えた私なら泳いで脱獄できそうに
                  思ったが。
                  島をとりまく速い海流と8℃という冷たい海水温度のため
                  100%アウトです。



                  15:10
                  そろそろホテルに戻りましょう。
                  ここからダウンタウンまではサンフランシスコでは有名な
                  ケーブルカーを利用しましょう。
                  サンフランシスコは坂や丘が多い地形のためケーブルカー
                  が大昔から大活躍してます。










                  18:10
                  いよいよ今回のツアーの最後のディナーとなりました。
                  チャイナタウンまでバスで行き
                  中華街のレストランへ。










                  ちょっと、味が辛かったが
                  北京ダックに本場の紹興酒をいっぱいいただきました



                  20:05
                  午前中に行ったゴールデンゲートブリッジに
                  サンセットタイムにもう一度いきました。
                  霧もすっかり晴れていい雰囲気です。
                  最後の夜にふさわしい最高の夜景でした。




                  8日目(最終日)

                  10:10
                  ながいながい旅も本日で最後です。
                  おみやげと思い出もいっぱい詰め込んで ホテルをでました。



                  サンフランシスコ国際空港(SFO)に到着。

                  UA-853成田空港(NRT)行きは13:00です。
                  しかし、レノ空港の件もあるので、なぜか全員、速めに
                  搭乗ゲートで待機してます。

                  予定時刻通り出発です。
                  ここでまた一つラッキーが。
                  シートが「エコノミープラス」ではありませんか。
                  通常のエコノミーよりシートピッチが30%長いです。
                  足が組めます。
                  トイレに行きやすいです。




                  15:45(日本時間)
                  11時間の長旅も終了。
                  無事に成田空港(NRT)に到着。

                  9名の解散式が終わり
                  ここから一人で伊丹空港(ITM)→自宅です。
                  しかし最後まで気を引き締めましょう。
                  小学生の時の先生も言ってました
                  「お家に着くまでが遠足ですよ」・・・・・・・・



                  東京湾上空です。もうすぐ大阪到着です。




                  今回のツアーはほんと色々勉強になりました。

                  最後になりましたが、
                  ジープジャンボリーを主催されたクライスラーLLC様。
                  クライスラー日本衢諭JTB様、エンバシースイートホテル様
                  そして我々素人にルビコントレイルで
                  泥んこなりながらコースガイドしていただいた
                  多くのスタッフに感謝申し上げます。
                  ありがとうございました。

                  また機会があればいきたいですね。



                  おしまい・・・・・・。
                  2008.05.30 Friday

                  新型チェロキー プロダクトトレーニング

                  0
                    2001年に発売された現行型ジープ・チェロキー以来7年振りのフルモデルチェンジとなる新型ジープ・チェロキーのプロダクトトレーニングに行って来ました。






                    今回の研修は山梨県は富士山での研修とうことでオフロードでの走行も予定に入っており、かなり楽しみな一日になりそうです。

                    さてさて、今回のフルモデルチェンジしたジープ・チェロキー。
                    大幅に変わりました!!!!!

                    研修前はインターネットやUSジープサイトなどで勉強はある程度していましたが、実車を見るとやっぱり違いますねぇ。









                    今回一番驚いたのが、初採用となったSKY SLIDER(スカイスライダー)という機能です。
                    開口面積は一般的なサンルーフの約3,5倍で開放感を思い切り感じることができる機能であります。

                    このスカイスライダー。前方から後方へオープンするのですが、な、なんと後方から前方へオープン可能であります!!!









                    もちろん四駆性能もセレクトラック兇箸いΕ侫襯織ぅ爍苅廝弔任△蠅泙后





                    内装面なども質感もグレードアップし、高級感溢れる雰囲気となっております。



                    もちろんHDDナビゲーションも標準装備であります。





                    午後からはお待ちかねのオフロード走行でした。

                    どんなタフな道でもチェロキーは無敵でした・・・



                    どこでも行けます!!!








                    まだまだ、たくさんお伝えしたいことがあるのですが、伝えきれないほどの内容であります。来月6月の7日、8日に発売フェアを開催いたしますので、是非ともクライスラージープダッジ神戸・西宮店へのご来店お待ちしております。




















                    2008.04.24 Thursday

                    2008.04.24 新型グランドボイジャープロダクトトレーニングに参加しました

                    0
                      5月に発表する新型クライスラーグランドボイジャーの商品研修会に参加しました。
                      場所は大阪万博記念公園そばのホテルHです。

                      会場に到着すると正面玄関前に新型クライスラーグランドボイジャーがずらり。

                      ボイジャーの誕生は1984年。
                      今回のモデルは5代目。
                      日本には1997年の3代目からの導入されています。

                      他のアメリカ車ではミニバンが衰退するなか、クライスラーの「ミニバン元祖」
                      ボイジャーは世界で1000万台以上の販売実績が他車を圧倒してます。

                      今回のモデルからロングホイルベースのグランドボイシャーのみの設定でございます。
                      この「グランド」
                      現行モデルと比較してかなり進化してますぞ。
                      では、少しご紹介しましょう。




                      デザインは○から□のイメージに変化しました。
                      デザインの時代の流れがありますが、室内の有効面積は
                      広くなるので嬉しいですね。






                      写真のリミテッドは
                      ディスチャージヘッドライトが標準装備となりました。
                      ハロゲンライトと比較し、約2.5倍の照度があります。



                      オーバーヘッドコンソールに装着されているスポットライトは
                      LEDです。
                      写真ほど青っぽくはないが、シャープな光です。
                      ぼんやり黄色い光は卒業しました。



                      同じくオーバーヘッドコンソールの間接照明、
                      オーバーヘッドアンビエントランプも室内を豪華に演出。
                      (これは写真の通り青緑色でセンスいいですよ)



                      ご覧のように、2列目のウインドが開閉式に進化。
                      これなら、子供達やワンちゃんも喜ぶでしょう。
                      2列目シートにもシートヒーターがリミテッドに標準装備です。



                      ワンタッチ式の床下パワー収納可能なリクライニング式3列目シート。
                      スイッチの左から
                      1.ノーマルシートポジション。
                      2.床下格納。
                      3.ご覧のポジション(後ろ向きに座れます)
                      4.左右分割シートのセレクト。
                      面白い動きします。試してください。




                      新幹線みたいなテーブルを2列目シートで発見。
                      一列目シートに固定のため、リクライニングは要注意か?



                      2列目3列目にサンシェードを標準装備。
                      もともとディープティンテットガラスが標準装備ですが、
                      これで日差カットは完璧です。
                      日焼けを気にする奥様に最強のアピールポイントを発見!



                      1つ
                      2つ
                      3つ
                      4つもあるオーバーヘッドコンソールにある収納ケース。
                      アクセサリーのデュアルDVDビデオエンターテイメントシステムも楽しめます。



                      リミテッドに標準装備のHDDナビゲーション。
                      アルパインX075型を採用してますが。
                      市販品とは違います。クライスラー車専用バージョン。
                      もちろんステアリングマウント式調整機能が使用可能です。



                      それでは、テストドライブの開始です。
                      コースは万博公園外周(約6キロ)の周回コースです。
                      エンジンは3.8L V6。 198PS/5200ECE。
                      前モデルより明らかに低速トルクがあります。
                      ミッションは6速+AutoStick。
                      引っかかりショックもほぼ完璧レベルです。
                      高速道路では燃費が期待できるだろう。
                      サスペンションは前モデルでの1枚もんのリーフリジットサスは卒業し、コイルスプリングツイストビームを採用。 路面の凹凸を正しく吸収し、滑らかに走行できます。



                      比較車輌として
                      TOYOTAアルファード
                      NISSANエルグランドの2台をテストドライブ。
                      この2台はグランドボイジャーの競合車種を想定しての勉強だが。
                      ちょっとこの2台は大きすぎたかな?車高高すぎ。
                      それに室内は2列目がやたら広いが
                      どーも運転していて運転手が一人孤立してしまうイメージが(少し表現ヘタ)!!

                      その点、グランドボイジャーは7人が楽しめる本物の「ミニバン」に
                      感じた。


                      ★価格発表は5月8日(木)。
                      ★新型発表フェアーは5月17日(土)〜18日(日)を予定。
                       ご来店おまししております。

                      2008.04.13 Sunday

                      第四回 輸入車フェアIN姫路

                      0
                        第四回姫路輸入車フェアがホテルサンシャイン青山にて昨日から開催されました。

                        天気に恵まれ大勢のご来場がありました。

                        当社スタッフも大忙し・・・




                        当社からの展示車輌は先程のジープ・パトリオットそして

                        ジープ・ラングラー




                        ダッジ・チャージャー



                        の3台を展示しております。

                        姫路地区には店舗がない為、特にジープ・ラングラーが大人気です。

                        本日、13日(日曜日)が最終日です。

                        17:00までの開催ですので、お近くの方は是非ご来場下さい。(入場無料)










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