2014.04.27 Sunday


0


    2014.04.25 Friday

    twitterのアカウントを作りました!

    0
      お世話になります!

      この度、西宮店のtwitterアカウントを作成しました!

      フェアーやイベント、中古車の入庫情報などをツイートしていきたいと思っておりますので皆様どしどしフォローお願いします!

      ツイッターアカウントはこちら!

      西宮店スタッフ皆で更新していきたいとは思っておりますが、早くも任せたで感が・・・。

      滞らないよう努力します笑



      2014.04.24 Thursday

      ALL NEW CHEROKEE 〜 新型チェロキープロダクトトレーニング、オン、オフロードテスト〜

      0
        4月22日(火曜日)西宮店営業のHです!お世話になります!

        ニューモデルのチェロキーの研修を受けるべく、前泊していた静岡県の三島からバスで山梨県の富士スタックランドに向かいました。







        途中見えてきた富士山に大興奮の田舎者の私、出発して5分でスリーピングしていたAマネージャーを「富士山ですよ!!」と起こし、鬱陶しそうにされながらバスに揺られること約90分で現地に到着しました。








        入口にニューチェロキーデビューの看板。少し進むと。








        出た―!オールニューチェロキー!!










        現車を見るのは初めてなのですが、実は初めてこのチェロキーの画像を見た時、すごく違和感を感じました。やはりチェロキーと言えば初代チェロキーのスクエアーなデザインをイメージするのですが、あまりに先進的なデザインなだけに、これはチェロキーと言えるのか、と思っていました。


        しかし本国のHP等で画像を見ているうちに徐々にこのデザインに魅かれ、今回現車を始めて拝見した時には「かっこいい。」と思ってしまいました。


        あーでもないこーでもないとじろじろ見ているうちに研修が始まりました。


        まずはプロダクト研修。








        プロダクト解説を聞き、個人的な感想としては、型は変われどこの車はまぎれもなくチェロキーだったという事。これまでのモデルのユーザビリティの良さはそのままで、先進的な技術が加えられた、まさに伝統と先進的のいいとこどりだなと思いました。


        次からはA、B、Cグループに分かれてセールストレーニング、オンロード試乗、オフロード試乗とわかれて受講します。


        私はまずセールストレーニングから、座学が続き、ラリホーにかかるのでは?と思いましたがチェロキーの良さをどうお客様にお伝えするかグループでディスカッションし発表する場だったのでなんとか持ちこたえました。


        そして昼食。お昼休憩には駐車の際、車両がステアリングを自動的にコントロールしてくれるパークアシストのデモが行われました。


        ついにうちの車にもパークアシストが・・・。感銘。


        お昼休憩が終わり待ちに待ったオフロード試乗!








        試乗するのはこちらのトレイルホーク!抽象的ですが、見た目すごくかっこいい!個人的に一番好き!

        お昼の時に先にオフロード試乗をしていたAマネージャーに

        「お昼食べたすぐ後にオフロード試乗か、袋用意しておいた方がええで」

        と脅され、一抹の不安を覚えながらもスタート。

        ここでも2グループに分かれ3人一組で乗り込み交代でコースを一周づつ走ります。

        ここで非常に驚いたのはその走破性です、ノーマルタイヤにも関わらずヒルディセント等使用しガンガン悪路を走っていきます。








        途中雨が降り出して流石にコンディションが悪くなりスタックしそうになりましたがなんとか走破しました。このホイールベースで更にノーマルタイヤなのに、凄い。

        オフロード試乗を終えたグループはセーフティ座学を受けます。

        特記すべきはこのオプションのセーフティパッケージ!先程のパークアシストを含め、条件により衝突を未然に防ぐためドライバーの介入なしで車両を完全に停止させるストップ&ゴー機能付きのアダプティブクルーズコントロール、車線の走行位置を感知し、方向指示器を点滅せずに車線からはみ出るとドライバーに警告し、ステアリングをサポートしてくれるLaneSense車線逸脱警報プラスなど乗員の安全を確保してくれる機能がたくさん装備されます!

        これは次に行ったオンロードテストでも実際に使用してみたのですがこれは是非ともお勧めしたいオプションです!

        オンロード試乗では競合車種が用意されており、実際に乗り比べる事が出来ました。

        ここで楽しみにしていたのは何といってもJEEP初の9AT!しかし残念ながら一般道で人数も多く短い距離だったため、9ATを発揮させる事が出来ませんでした。グランドチェロキーの8ATに比べてちょっと引っ張る感じかな?という感想。レスポンスも良く、コーナーリングもキビキビしてやはり取り回しはとても楽でした!

        各車種、メリットデメリットがありましたが、取り回しが楽で街乗りに便利、尚且9ATとパワーで遠乗りも安全で快適、更に悪路の走破性の高いチェロキーが総合的に一番良かったのではないかなと思います。

        オンロード試乗をもって今回の研修が終了しました。

        今回の研修を受けた感想。

        「これは売れる!」

        やっと”丁度いい”JEEPが帰ってきたという感じです。

        発売は5月17日になります!

        画像を見て違和感を感じている方はショールームに現車を見に来て下さい!必ず気にいると思います!じわじわきます。

        同じクラスのSUVを検討している方は是非試乗をしてみて下さい。きっとチェロキーを選びたくなります!



















        ご来店、心よりお待ちしております!
        2013.01.15 Tuesday

        遅めの、明けましておめでとうございます 〇iiiiiiii〇

        0
           遅いですが、あけましておめでとうございます。
          本年もchrysler-jeep西宮を宜しくお願いいたします。

          1月も半ばになり、ようやくTVも正月的な番組もなくなり普通になりましたね。
          ここ、西宮地域では1月は10日以降からようやく動き出すと言うような感じです。
          と、言うのは、関西だけですか?1月9-11に戎祭りがあります。
          商売繁盛の神様の祭りです。
          10日にはニュースでもしてますが、あの福男を選ぶやつです。

          因みに、西宮のショールームはその西宮戎神社が徒歩圏内にあります。
          さらにもうひとつ、戎神社が兵庫区にあるのですがその神社のほぼ横に当社の本社があります。
          繁盛するしかないですねこれは!
          まぁ、このお祭りが終わるまで、なかなかお客様も少なく繁盛しないのですが、10日を過ぎると
          ようやくお客様もいらっしゃると言う感じです。



          2012.12.25 Tuesday

          今年もお世話になりました。@

          0
             
            2012年12月25日

            今年も大変お世話になりました。
            本日、クリスマスをもって本年の営業は終了となります。
            年始は1月4日より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

            今年もたくさんのjeepオーナー様が増えました、ありがとうございました。
            きっと楽しい年末年始を過ごされるのでしょう。
            雪山へ出かけるときは必ずチェーン、スタッドレスを忘れずに、jeepでも滑る時は滑ります!
            年末年始はいつもより安全運転でお過ごし下さい。
            2013年も宜しくお願い申し上げます。
            2012.12.18 Tuesday

            300 Ypsilon  @

            0
               12/15.16 ようやく 300 Ypsilonをお披露目できました。
              たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。

              300C
              内装が大幅に向上し、エンジンはペンタスターエンジン、これは昨年のグランドチェロキーから始まり、ラングラーと続き300Cにも搭載されました。
              かなり高評価のエンジンとなっています。
              またATは8速となりスムーズな加速、シフトショックもほとんど感じません。
              是非ご試乗を!


              ラグジュアリーには大型サンルーフ




              迫力のあるフロントグリルは先代から引き続き。
              ヘッドライト内LEDライトがCのマークに光ます。


              大幅に質感の上がった室内
              装備も十分です。


              横になってしまいました。
              ナビは標準、コンソールやトリムは本木です、シフトは電子シフトへ変更。




              Ypsilon
              フィアットグループとなった結果、この様なコンパクトな車も今後出てくるのでしょう。
              試乗車もご用意しておりますので是非ご試乗下さい。



              軽くPTクルーザーに似ているような・・



              コンパクトでも5人乗り。




              ムラーノにどことなく似ているテール



              内装はオシャレです、質感も良く乗りやすい車です。


              アカ色も展示していますよ。







              2012.11.04 Sunday

              STAY DRIVEN DAY @

              0
                あと11日で数年間空白でしたCHRYSLERブランドが日本で復活?します。
                ここ数年はCHRYSLER JEEP DODGEと名乗りながらも実際はJEEPしか販売していませんでした。
                ようやく、CHRYSLERブランドの300(300Cフルモデルチェンジ) イプシロン(新型車種)が日本上陸、発表、発売(発売は年内)されます!

                http://www.chrysler.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=adwords&utm_campaign=ppc

                すでにご存じの方も多いと思いますが、期待の出来る車です、ご期待を。

                2012.10.06 Saturday

                ウェスタンミーティング2012 @

                0
                   今年も恒例のウェスタンミーティングが、9月30日いつもの会場、神戸フルーツフラワーパークで開催しました。
                  毎年たくさんの来場者の方が来られ、ドレスアップした車(4駆)の大会やチャリティオークションなど天気も良く、非常に盛り上がる内容がいっぱいです。

                  しかし、今年は9月30日、そぅ、台風が日本を縦断し、ピッタリ西日本に接近するその日に開催となりました。

                  当社からは、ラングラー(幌を開けたかったのですが)グランドチェロキーの2台です。
                  雨、風の中準備します、



                  いつもは車を置いている横にブースを作り、そこでテント等を立てますが、今年は
                  屋根付きのイベントステージの広場でブースだけを出します。



                  車は外です、誰もお客さんいません、ただの駐車場みたいになっています。


                  屋根下にはステージがあり、今回はここで色々なイベントが開催されるメインステージとなります。
                  ステージ前には柵がありますが、これは本日最大の盛り上がりを見せたステージの為に用意されていました。




                  台風の強風の中、当然プログラムは進行していきます、これは沖縄音楽を演奏しているステージ
                  です、すいません名前わすれました。台風の中、朝から準備おつかれさまです




                  ヨコハマタイヤがジュースを作りました。
                  タイヤ味です。



                  いきなりですが、イベントも後半にさしかかりいつも盛り上げるチャリティオークションの開催です。
                  たくさんの商品が出ました、当然車関係の商品が多いのですが、60センチぐらいあるラジコンが
                  3千円や、新品のタイヤ4本や、ジムニーオイルエレメント10個など、おもちゃから実用品まで毎年たくさんの商品が用意されています。

                  しかし、今回オークションで一番盛り上がり、最高値を出したのがこの写真の商品です!
                  そーです、見ておわかりの様に、NMB48のサイン入りTシャツです!
                  私には価値が分からないのですが、分かる人には分かるらしく、なんと!4万円!
                  他、サイン入りCDが1万円もありました。



                  そして今回の一番の盛り上がりを見せました、NMB48と吉本芸人によるトークショー
                  が始まりました。 4人だけです・・
                  すません、名前はいっさい分かりません、この芸人も見たことないです。
                  しかし、朝の早くからファンの方が一番前の席を取って待っていたのですが、盛り上がり方が最高でした!このために柵があったようです。 この台風の中朝早くから御苦労さまです。


                  今回は天気は最悪でしたが、内容が充実していた為盛り上がりました。

                  毎年企画開催して頂いております、JAFEA西日本支部様、兵庫車輛株式会社様、
                  有限会社モトレージ様、ほか関係者様に厚くお礼申しあげます。

                  2012.09.25 Tuesday

                  地球儀? @

                  0

                    皆様、大分涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

                    さて、今回ブログに少し変化をつけてみました、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、右の中央あたりに地球儀がグルグルしています。

                    でも、ただの地球儀ではありません、先日自宅でたまたま見た、どこかのだれかのブログにこの地球儀がありまして、なんで地球儀が?と思ったのですが、各国に国旗と地域が出ていて、よくみると日本地図の上に日本の国旗とKOBE HYOUGOと出ています!そうです、リアルタイムで今この画面を見ている人の国、地域が表示されていました!
                    おもしろいなー、と言う事で今回これを付けてもらいました、いつもありがとうございます〇田様
                    フリーソフトなのでただです。

                    発見したのは、海外のどこかの誰かのブログでしたが、そのときそのブログを見ていたのは日本で私だけでした!1人だけだと、何かうれしかったりします>

                    そこで、さっそく当社のブログを見て見ると・・・
                    全世界で2人がみています、日本で2人、一人は私、残り1人・・
                    頻繁に更新して、もっと見てもらえるようにしないとダメですね。
                    作成者としては地球儀つけると逆にへこむかも・・

                    地球儀クリックしながらクルクル回せるので、遊んで下さい。

                    2012.08.17 Friday

                    jeep3種限定車Altitude@

                    0
                       Altitudeと言う限定車、3車種が8/25日発売されます。
                      ひと足早くご案内を致します。
                      ちなみにまだ発表前なので価格は記載出来ません、詳しくはお電話ください。
                      予約はお受け致しておりますが、台数が少なく各カラー1台しかご用意出来ない車輛もございます。
                      ご検討はお早めに!

                      まずは、ラングラーAltitude
                      ボンネットのデカールとブラック塗装されたホールがポイントです。
                      内装はブラックレザーシートとなります。
                      設定ボディカラーは、ブラック、ホワイト、ディープチェリーレッド



                      jeepロゴがブラックです。







                      次に、パトリオットAltitude
                      ホイールがブラック塗装されています。
                      パトリオットはこれと言って見た目の特徴有りません!
                      しかし、見えない所で・・違いがあります。
                      通常2WDしかないグレードのスポーツがベースとなっています。
                      が、Altitudeは4駆となっています!
                      設定ボディカラーはブラック、ディープチェリーレッド







                      最後に一番のお薦めが、グランドチェロキーAltitudeです。
                      ベースはラレードを使用しています。
                      設定ボディカラーは、ブラックとホワイトです。

                      ブラックは見た目まっ黒です、アルミ、グリル、通常メッキ部分がまっ黒です。



                      グリルも網の部分はシルバー、他はブラックになっています。





                      アルミはブラック塗装された、20インチです!
                      しかも、通常ラレードには設定されていないエアサスが標準装備されています。


                      また、リミテッドに標準装備されているHDDナビが装備されています!


                      見た目のインパクトもちろんですが、エアサス、20インチアルミ、HDDナビ
                      が付いてベース車輛3,980,000円から・・・・・・円アップ!は安いです。
                      スイマセン値段まだ言えませんが、お得です。
                      ブラックがお薦めですが、この1台だけです、お早めに。


                      この3車種は現在展示しています、是非お越し下さい。



                      お待ちしております。



                      2012.08.06 Monday

                      グランドチェロキー5.7L HEMI オーバーランド

                      0
                         暑さとオリンピックで寝不足の人も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
                        さて、当社にもようやく5.7Lグランドチェロキーが入荷いたしました。
                        やっぱり、アメ車と言えばV8エンジンですね。
                        まもなく展示致しますので、ぜひショールームへお越し下さい。

                        3.6Lとの違いはフロントグリル、フォグランプべゼル、
                        さらに、追加装備されたアダプティブスピードコントロール
                        全面衝突警報が付きました、バンパー下部の丸いボールみたいなのがセンサー?
                        となっているようです。




                        5.7L専用カラー、ラギッドブラウンパールコートです。




                        マフラーの左右出しも3.6Lと違います。



                        20インチクロームアルミも5.7L専用です。


                        内装はオーバーランド専用のブラウンレザーシート、ダッシュパネル、ドア内張り
                        もレザー張りとなり高級感がかなり上がります。
                        フロントの席はシートヒーターはもちろん、シートクーラーも装備されています。


                        ダッシュボード


                        リアシート、シートヒーター付き


                        ハンドルはブラックの木目とのコンビハンドルです。


                        天井は大型サンルーフ標準装備


                        女性にも大人気


                        是非ショールームまでお越し下さい。





                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        Configure Your Earthball
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        • PTクルーザー 2009リミテッド
                          (11/21)
                        • PTクルーザー 2009リミテッド
                          のぶ (11/09)
                        • 2009.01.09 商売繁盛 「えべっさん」が始まりました。
                          (05/28)
                        • 2008.07.13 本日、新車納車です。
                          今ちゃん (07/30)
                        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
                          cjdkobe (02/21)
                        • 2008.01.29 パニックボタンを押すと ど-なる?
                          森 (02/20)
                        • 2007.10.20 神戸店は元気で営業中です。
                          藤本 (10/20)
                        • 2007.01.08 人間とペットとクライスラー・ジープ
                          瀬川嫁(^_^) (05/19)
                        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
                          りえちん (04/03)
                        • 2006.11.08 ブログリレー 遂に10人目!!
                          (11/11)
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM